今帰宅したのですが、歩道が浸水していたりと、とても危険な状態でした。 自分は自転車で帰ったのですがとても雨が強かったです。 大雨の中、小学生が自転車でカッパも傘も無しで大変だなーと見ていたら、後ろから同じような格好のお姉ちゃんらしき子と、カッパで顔までバッチリガードのお母さんが通り過ぎていった。 ロープウェイにはここからバスで行けるらしい。また、レンタル自転車もあるようだ。 一方わたしは、危ないし自転車押して、飛ばされるし傘ささずに濡れ鼠になって帰ってきた。冷たい。 風邪ひいたら、台風呪ってやる~っっ!こんな雨の中バイトやだな。まず、自転車乗れないし、歩きや。 雨の日のウォーキングは好きやない。 むしろ雨の日は家の中でごろごろしときたい。2.ただ、南区たまに行くけど不便だよね。バスも本数ないし、かと言って坂ばかりだから高齢者は自転車もキツイし。まぁ、減るのは妥当かと。光明池もだいぶ廃れたもんなぁ…。 昔は栄えてる印象だったのに。 わたしは車の運転、歩行者や自転車に気を配るぜ、と、現在冬タイヤに交換してるんですけど、このタイヤなんか波打ってて怖い。 自転車みたいにチューブ噛んでたり。 自称、私女子力高いから女子さ、はしたなくがに股で自転車漕いだり、お金触った手を洗わずにパン食べたり 女子力って何だろうかと思案。 リハビリもあるし…メトロノームダンシングのときは左右のロードが交互に照らされて自転車が大きく左右に振れてるような影が見たときヒッとなった買い取らせて頂いた 自転車のタイヤがヒビ割れていたので新品と交換。 やっと自転車保険買った。夫婦型だとお得だね。 傷害保険よりも個人賠償の方が欲しかったから、無制限で安いのあってよかった、けど、1年更新だから、いつまで更新させてもらえるかわからんけど。 これが、そこにきちんとしっかり付いて、それがこの中に入れられて、風圧抵抗はまあ別として、安心安全に走れる。 法定、普通自転車の規定内。まあ、歩道は走らないけど。 暗くて見えにくいですが、2台の自転車が赤信号を渡ろうとして接触しそうになった後、横断歩道の上で何か会話をしております。青信号を渡る自動車がいたら事故になるところですね。