軽い雨模様。近場の駅まで傘さして歩いていくか迷う。 風強かったら傘折れちゃうしどうしようかな。 最悪レインコート着て自転車で行きます。田舎だから徒歩圏内にコンビニが無いのです。行くとしたら自転車持ち出して命がけの大冒険することになりますね。 そして、それが今。

お恥ずかしながら定期券も自転車もなくしたことがあり、勝手にシンパシーを抱いてしまいました。 結構いつも鍛えてたタイプと聞いているので、その辺りの対処は恐らく冷静だったのではないかと推察できますが、やはり60オーバーのお身体には厳し過ぎる状態ですよね…

サンタクロースが男の子にサッカーボールと自転車を与えた。ところがその男の子は喜ばなかった。何故か。 大人用のスーパーカー自転車をどこかださないかな。めんどくさいから自転車で行って正解だったわ ハイテクじゃなかったけど、僕ドルの前にこんなプラスチックの6段ギアチェンジがついてる自転車を子どもの頃(87年くらいかな)に買ってもらいましたね。 走りながらギアチェンジしないとチェーンが外れまくるんだけど。 揚げ物などに使用した古油で、廃油せっけん作ってみませんか。環境にも優しい廃油せっけんは洗濯に、食器洗いに、ハンドソープとして使用でき、靴下も真っ白に。 自転車の修理などで手に付いた油も綺麗に落ちます。 必要な材料は廃油、苛性ソーダー、水だけ。簡単にできますので是非試してくださいね。

中華街での中国人のゴミ捨てマナーについての話題ですが、それは訪れる観光客も同じ。 食べ歩きで出たゴミを駐輪している自転車の籠の中や塀の上に平気で放置して行く。通勤で毎日中華街を通りますが日本人だって同じです。

新居に越すときに178000円で買ったソファー、1万円で売れました。 自転車、ルンバは引き取り拒否、オーディオ系が500円と1000円で売れました。 大物は捨てるときが大変です。